ニキビ跡クレーター肌を自力で治したい方へ

ニキビ跡クレーター

はじめまして!ようこそ来てくださいました^^
このサイトの管理人・ニキ助と申します。

このページに辿りついてくださったという事は
こんな悩みをお持ちではないでしょうか?

■ニキビ跡が凸凹が深くて困っている

■頬のニキビ跡に赤みが出て恥ずかしい

■皮膚科に通院しているけど改善しない

■スキンケアを活用しても治らない

■食事や睡眠を見直しても変わらない

■ニキビがケロイドになって困ってる

■頬だけではなく首にもしこりが出来た

■接客業なのでクレーター肌を何とかしたい

■化膿ニキビが跡になりやすい体質

■黄ニキビが跡になりやすい

この様に悩んでいるお気持ちは
めっちゃ分かります。

このサイトですね、僕が16歳あたりから
ニキビが出来始めて、直ぐに治ると思いきや

結局は20年間も向き合う事になってしまった
その経験を通じて僕なりに色々とまとめた
ニキビ跡専門のサイトです。

ニキビ跡 ビーグレン

ニキビに悩んでいる方の中でも
かなり深刻な悩みとなっている
ニキビ跡クレーターを、

自分の力で地道に改善していける様に
僕は本当に色んな経験をしてきましたから
少しでも役立てたらと思い立ち上げます。

ニキビ跡クレーター自力

24歳 サラリーマン男性

赤ニキビが悪化して
そのまま跡になりました。

跡になっても直ぐに治るかと
安易に思っていたのですが
結果は悪化するばかり・・

自力でどうにか出来ないかと
スマホで模索していたら
このページに辿り着いて
やるべき事が分かりました。

21歳 大学生

頬がボコボコした肌になり
彼女から皮膚科に通ったら
どう?を背中を押してもらい

1年ぐらい通院しましたが
肌が滑らかになる事はありません
硫黄のローションや飲み薬も

しっかり服用したのですが
少し赤みが引いたぐらい(汗)

どうしたらいいのか?と
調べていたら二キ助さんの
ページに辿り着きました。

赤みが薄くなってきましたよ!

25歳 OL

毎日頬のニキビ跡を化粧で隠すのが
物凄く時間が掛かりまして、
粉も吹きまくって毎日泣くばかり

どうしたら薄くなるか、消せるかを
スマホで調べる日々が続きました。

そんな時、ニキ助さんの記事を見て
色々と実践を繰り返した所、
少しずつ薄くなっていきました。

本当にありがとうございます。

33歳 男性

私は接客業をしているので
肌のクレーターがとても目立つのが
ずっとコンプレックスでした。

ニキ助さんのページを発見して
生活習慣を本気で変える事が

肌を元気にさせる事に
繋がっていく事を知り
水素サプリも服用しています。

ビーグレンも継続したら
赤みが薄くなってきました。

26歳 男性

僕はニキビ跡に赤みが残り
これらをどうにかしたくて
毎日検索の日々でした。

1日で良くなる方法なども
見かけたのですが信憑性がなく
やっとまともなページにたどり着き
食事の摂取方法から改革中です。

活性酸素を除去する大切さも
良く分かりました。

本当にありがとうございます!

28歳 男性

ニキビ跡にビタミンCが良いとは
ネットで見かけてはいたのですが
有効活用する為に、

最低限必要なことを知りたくて
このページをSNSで知りました。
かなり勉強になりましたよ!
感謝致します!

煙草をやめないといけないと
分かってはいるのですが、

仕事のストレスで吸ってしまい
活性酸素の発生やビタミンCが
なくなっていく

ここについての対策なども
知る事が出来て良かったです。

34歳 女性

私は二キ助さんと同じで
10代からニキビが悪化して
就職してからも治りませんでした。

特に頬に集中していたので
化粧で誤魔化すのが大変。

時間的なストレスも感じて
本当に毎日がイヤでした。

ただ、そんな時に二キ助さんの
サイトをツイッターで拝見し
とても参考になる実体験で
今少しずつ改善しています。

ありがとうございました!

ツイッターや、メルマガから頂いた
メッセージを見ていかがでしょうか?

当然ながら、僕は医者ではありませんが
青春時代からの20年もの間

ずっとニキビと向き合いながら
毎日ずっと戦ってきました。

これはお医者さんでも
経験できない事です。

冒頭にビフォーアフターを
アップしていますが、

ドアップで顔の写真を取らない限り
頬のニキビ跡は目立たないぐらい
修復して良くなりました^^

20年間戦ってきたからこそ
僕にしか伝えられないことが
沢山あると思っているんです。

ほんと顔中に赤ニキビが
散乱していた時もあったし、

人に会いたくない感情は
しょっちゅうです。

10代から20代後半までは
恋愛という恋愛をする勇気も
ニキビのせいで出なかったし(笑)

同じ悩みを持つあなたらなら
この気持ちは分かるはずですよね?

僕は何度も落ち込み泣きました・・
親を恨んだ事だってあります。

だって何をやっても
赤みすら引かず、

薬を塗れば逆に炎症を
何度も起こすこともありました。

巷で人気の市販品だって安いのから
高いのまで何でも試してきましたし、

例えば、オロナインを塗った後、
更に寝る前にビフナイトまで塗って

ダブルケアをした事も
今では懐かしい思い出です(笑)

サラリーマン時代の時も
安い給料でしたから

色々と借金するぐらい
ニキビケアをしてきました。

ここまで諦める事なく
頑張り続けてきた人間も
そうそういないかなと(笑)

ニキビ跡クレーターセルフケア

残念ながら、僕が最初にやった
このオリジナルケアは期待以上の
効果がありませんでした(笑)

皮膚科にも5年間通いました
*3つの皮膚科に通院。

また水洗顔も良いとの事でしたから
1年間実践した事もあります。

酸性の水が良いと言われれば
浄水器の機会を買ったり

水洗顔をする為に
高いタンクみたいのも買ったり
それでも良くはなりません。

僕の肌は頬ニキビ以外でも
首の周りが赤く腫れ上がり、

ボコッとした首ニキビに
悩み続けた日々も長年あります。

結局、皮膚科で手術を薦められ
覚悟を決めて望んだのですが

切除した部分から腫れあがり
更に悩むことになるのですが・・
もう最悪でしょ?

頬のニキビ跡も落ち着かない中で
首近くのあごにきびのしこりも
どんどん出来始めました。

ヒゲを剃るだけでも30分ぐらい
毎日時間が掛かるしですね(汗)

肌を痛めない為にシェーバーも
何度も交換しました(笑)

少しでもニキビ跡を隠したくて
女性用のファンデーションを塗って
仕事に出かけた事もあります。

外に出て綺麗な鏡で自分を見ると
肌が麿みたいに真っ白になっていて
家の鏡で見た感じと違って、

めっちゃ恥ずかしくなってしまいましたが
そのぐらい肌を隠したかったのです。

皮膚科の塗り薬を仕事が休みの日は
早く治したくてですね、

1日中付けていた事もあります。
少しでも効果があるかなと思って・・

20年の月日ですからほんと
色々とやってきているでしょ?

僕みたいな体質ってですね

化膿ニキビなどが1度出来てしまうと、
腫れや赤みが治るまで軽くみても
3週間はかかってしまいます。

この赤い腫れを人には
あまり見られたくないので

仕事中はリバテープを貼ったり
ファンデーションをしたり(汗)

1つ1つが治りがとてもおそく、
次から次へと新たな化膿ニキビが
直ぐに出来ていたんです。

普通は白ニキビから
出来るのでは?って

ひょっとしたら
思われるかもですが、

僕の肌の場合は最初から
ボコッと腫れ上がる感じで
化膿ニキビが出来ました。

そして治ろうとしている時に
跡になっていく傾向が
とても強かったです。(汗)

本当に色んなことにチャレンジしては
何度も失敗を繰り返してきたのですが、
その経験から得た事も多いのです。

1番痛感したのが何かと言いますと・・

当時の僕は体質改善にあまり力を入れずに
外側からの治療ばかりにいつも目を向けて
ニキビケアを行っていたということ(汗)

もちろん、一般的に
ネット言われていることは、
少しずつ実践はしました。

例えば、睡眠を規則正しく
決まった時間に

食事はバランス良く、
脂っこい食べ物は控える。

運動は代謝の為に必要、
洗顔は1日に3回など、

多分、間違いではないのですが、
これだけでは大きく改善しない事が
辛い想いをしてきて分かったんです。

こういう20年の中から得た
色んな経験を、同じ悩みを抱えている

あなた(同志)の今を1つでも
解決できたらいいなと奮起して
このサイトを立ち上げた次第です。

今、同志はとても苦しいと思いますし
ニキビ跡クレーターが

人生のコンプレックスとなって
毎日がいつもより億劫だと思います。

その気持ちは痛いほど
ニキ助も分かります。

だけど、その悩みは
ずっとは続きません。
絶対に諦めないでください。

僕の経験を参考にしてもらえれば
少しずつうまくいきはじめますよ!
きっと大丈夫です^^

そして、大事な事を
お伝えしたいのですが、

今そんな風に悩んでいる
あなただとしても

とっても愛してくれる異性だって、
この世の中には沢山いることを
どうか忘れないでほしいです!

というのも、昔の僕も同じでして
こんなニキビだらけの顔だと

相手もなんか嫌だろうな・・と
かなり被害妄想が激しかったんです。
対人恐怖症でしたしね(汗)

今は毎日鏡を見るのも
億劫で嫌かもしれないし、

接客業や営業職をしている方なら、
お客様の視線がとても気になる
毎日かもしれません。

僕も青春時代から20代までは
毎日ニキビのことでとにかく
頭が一杯でした。

色々と一生懸命やっているのに、
なんで俺の肌は良くならないのか?

ずっと朝から晩まで
考えていました。

朝起きて鏡を見て
また凹むパターン(笑)

女性にモテたいのに
何でだ~みたいな(笑)

女性友達にかわいそうと同情されると
心がへこんでしまう事なんか
もうしょっちゅうです。

もちろん、僕以上に苦しんで
今も悩んでいる方も

沢山いらっしゃるかもしれません。

ただ、僕が20年で培ってきた
ニキビケアの事をこのサイトに
全部注ぎこもうと思っているので

何かしら同志のキッカケに
繋がれば幸いです。

ニキ助の肌はニキビ跡クレーターだけではなく
ケロイド化したニキビもかなり出来ました。

それでも自分で治す!と決めてからは
なるべく明るく生きてきたつもりです。

大丈夫!全てはうまくいっていると
自分に言い聞かせてですね^^

そうなるキッカケもあったのですが、
絶対に治らないことはない!と
自分を信じる気持ちだけは

いつも心の奥底で持っていたのも
結果的に良かったかもしれません

同志のニキビ肌が完全に完治とまでは
もしかしたらいかないかもしれないですが、
かなり良い状態までは回復出来るはずです。

僕のボコボコしたニキビ跡が
あそこまでアップしても
あのぐらいにはなるのです。

写メだったらほぼ分からないぐらい。

その為には生活習慣を変えるのは
もちろんなんですけど、

長く苦しんできた体験者じゃないと
分からない事がかなりあります!

まぁ、なんと言いましょうか
ネットを見てもらえれば
同志も分かると思うのですが

結局、同じ様な内容しか
書かれていないと思うんです。

なぜなら、僕たちの様な体験を
サイト管理者達は経験してないから・・

ニキビ跡クレーターの状態は
体験していない人には分からない
必要なアプローチがあります

これから、ニキ助と一緒になって
ニキビ跡が少しずつ改善していける様に
あの頃の肌を目指して歩きませんか?

大丈夫です!今の悩みはずっとは続きません。
20年間戦ってきたので強く言えます

今悩んでいる同志は、僕の様に遠回りをせず
1日でも早く笑顔増える事を心から願っています。
きっと良くなっていくはずですよ!

今も僕が使っている商品をはじめ
最近試して良かったもの、僕なりの考え方や
これまでの取り組み方などを

1つずつ噛み砕いて考察していますので
多少見づらい部分もあるかもしれませんが
長い目線でお付き合いください!

同志に色々と迷いが出たら、
ニキ助の他記事を参考にして
実際に試していきながら、

肌の変化を体感してみてください!

ニキビ跡クレーターを
完治に近づかせる為には

自分の体の為にと思って
即効性を求めず、

地道に行動あるのみですからね!

どうかセルフケアを嫌がらずに
自分の肌と本気になって
接してあげてくださいね!

ニキビ跡を改善していく取り組みは
実は体も健康になっていくということ

非常に長くなりましたが、
一緒にニキビ跡クレーターからの
完治を目指していきましょう!

ニキビ跡クレーター口コミ

おはようございます?! #ニキビ #ニキビ跡 #ニキビケア

tatamiさん(@kaowoaraumizu)がシェアした投稿 –

. はじめまして?? ニキビに悩むアラサーOLです . 高校生くらいから思春期ニキビ 20代後半からは大人ニキビに悩んでいます 皮膚科の抗生物質や漢方、塗り薬 レーザー治療やケミカルピーリング よもぎ蒸し(これだけは現在も継続中) 今まで色んなニキビ治療をしてきましたが なかなか改善せず。。。 もともと家族もニキビが出来やすいので 体質の問題もあると思うのですが こんなにもニキビができてしまう原因を 自分でもまだ突き止められていないです . . いつかエステのお姉さんに言われたこと 『ニキビを治すにはすっごいお金をかけるか すっごい時間をかけるか、どっちかだよ』 . . 長期戦になることは覚悟しています! ニキビの原因を突き止めて 何としてもニキビを治したい!! ノーファンデで過ごせるようになりたい!! . . 同じようにニキビに悩む方がいたら 少しでも参考になると嬉しいです ニキビに悩む皆さん、一緒に頑張りましょう! #ニキビ #ニキビ跡 #大人ニキビ #ニキビ改善 #自分に自信を持ちたい

ニキビに悩むアラサーOLさん(@nikibi_insta)がシェアした投稿 –

この様にみんな悩んでいますが
必ず正しい生活環境を整えば
良い方向にいきます。

きっとあなたが知りたい内容が
僕のサイトには沢山あるはずです!

メールマガジンも発行していますので
興味がある方はぜひご購読をお願い致します。

ぜひ、僕と一緒に新しい自分をはじめましょう!
今日から僕と同志の歩みがはじまります。

それでは、大人のニキビ跡クレーター予備校を
あなたと一緒に開校したいと思います。

もう1度、あの頃の肌へ ニキ助より

ニキビ跡クレーターにケロコートは効かない?

ケロコートクレーター

はじめにニキビ跡クレーター肌の方が
ネットで調べていると必ず行きつく商品
ケロコートについて考察。

ケロコートって何?
Kelo-Cote(ケロコート)はアメリカの
Advanced Bio-Technologies社が発売しています。
火傷跡や傷跡を修復してくれるシリコンジェルです。

日本の薬局では売っていませんが、
通信販売などで手軽に
購入することができます。

お値段は15gで4,350円と高めです!

主成分はシクロペンタシロキサン、
ポリジメチルシロキサン、

シクロペンタシロキサン
ジメチコンクロスポリマー、

二酸化シリコンで、
いずれもシリコンです。

このシリコンジェルは、
シリコンの皮膜によって

外部からの刺激を遮断し、
皮膚内の免疫反応を防ぎます

また傷口を圧迫し、凹凸を徐々に
滑らかにしてくれるというもの。

ニキビ跡にも有効という話がありますが
実際ケロコートはニキビ跡の治療に効くのでしょうか?
僕の経験からお話をさせてくださいね!

ケロコートがニキビ跡に効くかどうかについては
僕の経験上としては非常に疑問です。

ケロコートが効くとされるのは、
クレーター状のニキビ跡や

ケロイド状に盛り上がってしまった
ニキビ跡に対してシリコンジェルで

長期圧迫をかけていきながら
凹凸を滑らかにしていくという方法です。

しかし、この方法で僕自身もやっては見ましたが
特に肌の変化はありませんでした。

というのは、クレーター状になってしまった
ニキビ跡というのは毛穴が消滅し、真皮層まで
かなりダメージが及んでいる状態です。

真皮までダメージが及ぶと、
肌の再生機能が失われてしまうことで、
患部が凹んでしまいます

この状態になると、圧迫を加えても、
肌が再生するとは考えにくいからです。

またケロイド状になってしまったニキビ跡なら
すでに盛り上がってしまっている状態の為、

圧迫しても、大きな効果があるとは考えられません。
色素沈着型のニキビ跡にも効果は期待できません。

このような深刻な症状の
ニキビ跡クレータは普通なら

クリニックでレーザー治療を行うのが一般的
僕は自力で回復させていきましたけど(笑)

コレで解決できるのであれば、
高額なレーザー治療を受ける必要はなく

そのような医薬品がクリニックから
処方されるはずです。

しかし、そのような薬品がない為、
レーザー治療などが存在するのではないでしょうか?
ただし、ケロコートにもいい所はあります。

それは傷を保護する働きがありますから
ニキビに細菌が入らないようなケアが可能です。

しかし、それだけをやりつづけても
ニキビ跡クレーターの治療は無理かなと・・
僕もだいぶん使いましたからね(笑)

ケロコートは火傷をした直後、患部を保護し
治癒をサポートする時などには役立つと思います。

焦る気持ちは分かりますが体質改善をせず
安易に口コミに惑わされていたらダメです!
成分をしっかりチェックし判断する事ですよ

ケロコートがニキビ跡に効いた!という口コミは
実際にケロコートを使用した感想ではなく

ケロコートの販売を促進する
アフェリエイトサイトである可能性もありますから
ほんと鵜呑みにしないよう注意が必要です。

自分で使用する際には、成分と効能について
しっかり検討し実際にニキビ跡に効くのか?
ここは自己責任で判断しなければなりません。

ケロコートを使うことのリスクって?

僕がニキビが出来て腫れてしまうと
当然の様に絆創膏などで隠したりしてましたが

ニキビが悪化してしまう危険性が高いので
今ではほとんどやっていません

なぜなら絆創膏の危険性には
多くの理由があげられます。

まず、ニキビの原因となる
アクネ菌は空気を嫌いますので

絆創膏で外気を遮断する事は
アクネ菌の増殖に繋がります

また、ニキビができている皮膚の状態は
とてもデリケートなため、

些細な刺激が更なる悪化に
繋がってしまいます。

絆創膏を貼ったり剥がしたり
貼りっぱなしするのは

ニキビやニキビ跡にとって
危険な行為なんです。

また絆創膏をはったまま
色々な作業をしたり、

汗をかいたりすると、
患部に汚れを溜めているのと同じ

この様にニキビや
ニキビ跡クレーター肌に対して

ケロコートを使用する事は
絆創膏を使っている状態に近く

色んなリスクがあると
言えると思いますね!

ケロコートはベタベタしてて使いにくい?

ケロコートを使っている人の多くは、
塗るとベタベタして、なかなか乾かないことに
不満をあげています。

確かに僕もそうでした(汗)

また女性であればメイクをする際、
とても不便になるかなと思います

無理やりに使って上から
ファンデなどを使うと

毛穴がつまり皮脂が
さらに過剰分泌されてしまう

可能性もありますので
気を付けてくださいね!

僕の経験上はニキビ跡を
自力で何とかしたいのなら

ビーグレンの高濃度
ビタミンCを使ったり、

身体の中からとしては
水素サプリを使ったりと

まずは出来る限り
自分でやるだけやってみてから

レーザー治療などを継続して
受けてみようかな?という判断を
下せばいいと思いますよ。

傷跡を圧迫することで、
凹凸を解消するというのが

ケロコートの原理ですが、
凹凸状になったニキビ跡は
火傷とは異なります!

その性質上、圧迫することで
改善されるとは

どうしても考えにくいものです。

火傷や傷跡には優れた
効果を発揮してくれる
ケロコートですが、

ニキビ跡治療に使うには
リスクが高く、

また効果もあまり
期待できるものとは言えません。

また量が少ないわりに高額なので
それなら高濃度ビタミンC美容液の方が
僕はいいと思いますよ!

ニキビ跡クレータにステロイドの塗り薬はどう?

当時ニキビ跡クレーターが
あまりに酷くて

もうどうしようもないな~時にですね
少しでも早く治したい気持ちが先走り
ステロイドに手を出してしまったんですね><

塗り薬として良く使われている
ステロイドは一般的には、

リンデロンVG軟膏が多いと思います

リンデロンはステロイドの強さ的には
真ん中あたりの(強力)に位置します
ちなみに薬局では買えません

リンデロンには炎症に効果のある
ベタメタゾンと、

細菌抑制の抗生物質
ゲンタマイシンが配合されていて

多分リンデロンが一番利用者が
多いのではないかと思います。

ただ、この時にとった判断と行動は
今でもかなり後悔をしてます。

僕が皮膚科の先生に
お願いしたのもありますが

副作用等々のアドバイスはして欲しかったなと・・

まぁ、僕がゴリ押しでお願いしたのが
結果的に招いてしまったのでしょう・・

2か月ぐらい使った感想としては
まだクレーターになっていない肌が
かさついたサメ肌みたいになってしまった事

*サメ肌というのは
アトピー肌みたいな感じ

あとはやっぱりニキビが
悪化した部分もあります
赤みやかぶれも余計に出てしまいました。

これはまずいな・・と感じる事が多くなったので
そこから利用する事はなくなりました。

恐らく化膿した部分にほんの少しだけ塗って
症状を緩和する即効性に関する部分を見れば
ステロイドの利用は良いと思うのですが

僕の様に適量のコントロールがうまくいかず
少し多く塗った方が効果はあがるだろうという
勝手な思い込みはステロイドの場合はダメです

絶対に使わない方が良いとは言いづらいですが
ニキビ跡クレーターの肌には使わない方が無難
ニキビ跡クレーター専用ではないですもの

例えば、僕が思うのは黄ニキビから
化膿が悪化してしまった状態の中で

ちょっと外出をしないといけないから
ニキビを抑える為に少量を使うなどなら
個人的には良いのではと思います

ただ、辛いかもしれませんが、
僕の経験からみても分かる様に

リンデロンなどのステロイドは
ニキビ跡クレーターに使うべきではないです。

僕の様に安易に使い続けてしまうとですね、
にっくきニキビ跡クレーターだけではなく、

副作用に対してもケアが必要になりますので
2重で悩まないといけなくなりますから
ステロイドの使用はやめておきましょう。

ニキビ跡クレーターになってしまう原因を考察

ニキビ跡体質

ニキビ跡やクレーター肌が
なぜ出来るのか?

この原因について
考察していきます。

簡単にまとめてしまいますと、
生活習慣の乱れが引き起こしているで
終わってしまいますが

大半が消化酵素の使い過ぎからの
代謝酵素不足による免疫の低下から
ビタミンB群不足が挙げられます。

ホルモンバランスからの自律神経の乱れで
ターンオーバーが不安定、洗顔のやり過ぎ、

アクネ菌の過剰分泌が異常に成り過ぎて
肌の真皮まで痛んでしまったなどなど

色んな原因が複雑に絡み合っていますので
一概にコレ!はありませんが

発生していく工程は共通していると思いますので
どういう経緯からニキビ跡になっていくのか?を
先にまとめてみますね!

日頃から調べていらっしゃると思いますので
既に知っている事もあるかもしれませんが
知っている部分はスルーしてくださいね!

少し長くなりますが、宜しくお願い致します。

そもそもニキビは毛穴の皮脂が詰まり始めて
少しずつ溜まっていってしまうと

アクネ菌がどんどん感染していきますから
当然の様にニキビも悪化していきます。

悪化するならば体の免疫細胞(白血球)が
アクネ菌と戦う訳ですから戦った結果として
膿が出来るのです。

この戦いが激しいほど肌奥の角質層にある
真皮まで痛んでしまうことになるんですね!

大切な真皮が傷んでしまうのですから、
どうにかして少しでも修復しないといけません

なので、体の中では過剰なコラーゲンが
どんどん作られていくことになります。

ニキ助のケロイド手術の時に出来た傷跡も
この過剰なコラーゲンが原因です。

ちなみに医学では瘢痕組織と呼ばれてます。

これも体の中での戦いの長さによって
凸凹にならない場合と凸凹になる場合があります。

こういう状態だからこそ、ニキビ跡クレーターって
非常に治りにくい状態なのです。困ったものです。

なので、他のサイトでもセルフケアでは
ニキビ跡クレーターは改善は出来ませんと
巷では当たり前に言われていますよね?

ただ、僕はピーリングやレーザーをしなくても
自宅のセルフケアで治せた人間の一人なので
そうでもないという気持ちがあります

今お話した戦いのプロセスガ白⇒赤⇒黄(化膿)
⇒ニキビ跡になっていくという感じ

このページを見てくださっている同志は、
僕と同じように悩んでいると思うのですが
忘れないで欲しい事があります。

それはニキビ跡を治す事に焦点を当てるのではなく、
ニキビが出来ない体質にしていく事が本質なんです。

僕はニキビを作らせない体質にする事に
180度方向転換をして治りましたから

これからのニキビケアの為にも
考え方を大事にして欲しいと思います

で、豆知識として覚えておいて欲しいのですが
ニキビ跡クレーターには数種類のタイプがあります
自分がどれに当てはまるか?確認してみてください。

アイスピックタイプと呼ばれるクレーターは、
その名の通り細いアイスピックで

肌を突き刺したようなクレーターで
真皮よりも深い所まで痛んでいる状態です。

ローリングタイプと呼ばれるクレーターは、
ニキ助がこれに該当するのですが

お皿の様な緩い陥没が出来ている状態、
アイスピックよりも状態は悪いです。

ボックスタイプと呼ばれるクレーターは、
ニキビ跡の奥が平ら気味に凹んだもので

ほとんど深さがないものや、
ぼっこりと深さがあるものまであります。

豆知識はこのあたりで終わりにしといてですね、
同志にも知って欲しいのですが、

肌の新陳代謝を促す為にネットに書かれてある事って
だいたいどれも同じ内容です

ほとんどが下記に示すような感じだと思いますが
違いますでしょうか?

⇒洗顔をこまめに肌を清潔に保つこと

⇒外に出る時は紫外線対策を心がける

⇒食生活を見直し規則正しい生活と

⇒22時以降から深夜の2時までには就寝

⇒ビタミンやアミノ酸、コラーゲンなどを摂取

もちろん、間違いではありませんがこれだけでは
完治は難しいという事はニキ助の経験上として
お話をさせてもらいました。

実際にこれらをキッチリやリ続けたとしても
大きな変化は出てないはず・・

つまり、ほとんどの方がネットで調べた事を
鵜呑みして表面上の事しか言えていないのです

ニキビ跡の洗顔 オススメ石けんとやり方を考察

ニキビ跡洗顔

次にニキビ跡の肌に対して
どんな石けんを使い続ければいいのか?

そして、どんな洗顔手順で
お手入れをすればいいのか?を
考察します。

ニキビになってしまうと、
誰もが洗顔に対して
とてもシビアになるものです。

石けんだけで肌質が
良い方向へ変わることも
珍しくありませんからね

軽症のニキビなら石けんを
変えるだけでだけで

ニキビが完治することもありますが
ニキビ跡を石けんだけで
完治するというのは

僕の経験上ですがありえないと思います。

ただ、洗顔はニキビケアにおいて
非常に重要な部分を占めるのは
間違いありませんので

ニキビ跡クレーター肌に対する洗顔は、
どうすればいいのかを今からお話していきますね。

とにかく石けんは洗浄力の前にですね、
無添加で作られたものが大前提としてあり

石けんの成分にリピジュアが
配合されているのが

僕は望ましいと思っています。

リピジュアという成分とは?
洗顔後の1時間後でも
高い保湿力を維持し、

ヒアルロン酸の2倍も
保湿力があります。

ニキビ跡は保湿がとても重要ですからね!

なぜか?洗顔後は通常よりも、
更に敏感な状態になっているからです。

なので、洗顔石けんは最低でも
リピジュアがちゃんと配合されている
商品を選ぶことです。

ニキ助がオススメの
ニキビ石けんは断トツで
ノンエーが1番いいです。

リピジュアはもちろん
配合されていますし、

とにかく肌を痛めないことに対して
色々と使ってきた結果、

ノンエーが1番気を使われているかと思います。
*洗顔をする時は必ず泡の弾力だけで洗いましょう

化粧水の時は手のひらの力を使って
肌を優しく労わる様に保湿するのが

ベストが洗顔は手のひらや
指の力で洗うのはNG行為です。

ニキビ跡を痛める原因の
1つになりかねません。

で、普通は洗顔が終わると
次の工程としては洗面所で

化粧水という流れになるかと思いますが
ニキビ跡クレーター肌の場合は、

とにかく保湿が本当に大切なので
次の手順に移ります。

洗顔したら終わりではなく、
洗顔後は少しだけ水気を
残したままにしておき

今度は角質層を守る為に、
砂糖のペーストを顔に付けて
更に潤い補給を行います。

なぜ、ここまでしないといけないのか?

どうしても肌に優しい石けんでも、
ただでさえニキビ跡の状態は

超敏感な状態ですから、
普通に洗顔を施すだけで

更に無防備な状態になってしまうのですね。

洗顔はこまめにと言われていますが、
1日に3回~4回と行う必要はありません

あまりにやりすぎると
肌を守る為の皮脂まで
洗い流すことになりかねませんからね・・

ちなみに、ノンエーの洗浄力は
肌を守る皮脂までは落ちませんので
大丈夫です!

ここで、同志に疑問が生まれるかもしれません
(洗浄力って大事じゃないのかな?)って

えっとですね、洗顔をする前に
34度前後のお湯でゆっくりと
3分ぐらい洗うだけで

既に毛穴の汚れの半分は落とせていますので、
全くその心配はないので大丈夫です!

石けんで顔を洗った後のすすぎの時も
同じ様に3分ぐらいかけて丁寧に落とします。

これが終わってさきほどお伝えした通り、
砂糖のペーストで保湿をしたら通常通り
お風呂から上がります。

そして、水気をしっかり
吸い取ってくれるタオルで

顔を軽くでもごしごしはせずに
ソフトタッチです

ポンポンと軽く当てるだけでOK!

ここまでの流れが完了したら、
やっと洗面所で今度は化粧水を使って

洗顔後の肌が乾燥しない様に
更にお手入れを強化していきますよ!

ニキビ跡クレーターに効果のある化粧水を考察

ニキビ跡 化粧水

次に化粧水の使い方と申しましょうか、
美容液などをはじめ、何をどのように使えば
配合されている成分の効果を高める事ができるか?

これらを僕なりに考察していきたいと思います。

昨今の商品で見受けられるのは、
化粧水だけでニキビ跡が薄くなると
謳っている商品が多いですね!

効能としては間違いでは
ないのかもしれませんが、

これは軽度のニキビ跡の場合にのみ
通用する事だと迷う場合は思って
もらった方がいいと思います。

重度のニキビ跡クレーターが
化粧水だけで薄くなっていく
というのはニキ助的には疑問です。

ただ、化粧水の役割は
非常に大きくてですね

あなどれないのは確かです(笑)

ニキビ跡クレーター肌は、
とにかく超敏感肌の状態

洗顔後は直ぐ化粧水を付ける
必要があります。

ただ化粧水の前に柔軟化粧水を
使った方がいいです。

業界ではブースター化粧水と
呼ばれています。

ニキビ跡クレーター肌の場合、
直ぐに化粧水をつけてもいいのですが

健康な肌とは違い化粧水が
浸透しにくいです。

なので、付けても直ぐ
乾燥するはずだと思います。

ターンオーバーを少しでも
引き出しやすい肌状態にしていく為にも

ニキビ化粧水を使う前に、
柔軟化粧水で肌をカバーを
してあげることが大事です。

で、もう1つ大切なのが
「化粧水の付け方」です!

肌を痛めない為にも質の良い
コットンに化粧水を

染み込ませてと言われている方も
多いのですが、

ニキビ跡クレーター肌に対して、
コットンを使う事はニキ助的に
あまりオススメしません。

理由としては、いくらコットンが
肌に優しくても、ニキビ跡の肌は
傷つける怖れがあります。

それなら何が一番いいのか?と言いますと、
僕たちの手のひらです!

化粧水を手のひらに乗せてハンドプレスで
優しく優しく抑えて浸透させるのが1番です。
手のひらのぬくもりも加わりますし、

ハンドプレスをしながら染み込んで
元気な肌になってくれ~と願いながら行うと

人間の身体は不思議なもので
若干でも相乗効果を生み出すものです。

次にですね、柔軟化粧水を
付けた後に化粧水を

どうしたらいいのか?
なんですけど

スキンケアをの記事でも
お伝えをしたのですが、

自分の元々の肌質に合わせてください

ニキビ跡だから超敏感肌用の
化粧水というより、

元々の肌質に合わせた方が
トラブらないです

また化粧水が乾いたら次の工程、
美容液や乳液を塗るに移ってくださいね!

保湿を安定させていく為には、
なるべく間を空けないことがポイントです。

どのメーカーもオールインワンセット、
トライアルキットなどがありますよね?

そこには石鹸、化粧水、美容液、
乳液などがワンセットになっています。

1つ1つを使う⇒各成分の相乗効果を高めるが
製造メーカーの考え方です。

これが同志の肌にベストで合うのなら、
1つのメーカーだけでもいいと思いますが

だけど、この方式を無理に自分の肌に
当てはめなくてもいいのです。

これは僕の経験上強くいえます。
どうしても合う・合わないがあるので・・

ここは自分の肌の変化を見ながら
ベストなものを選んでいくと
良いと思います。

ニキ助もですね、洗顔石鹸は
無添加石鹸、柔軟化粧水は
リプロスキン

化粧水はオルビスやベルブラン、
美容液はビーグレンなどと
使い分けてきました。

絶対に同じメーカーという
法則はありませんので

自分の肌質に合わせてもらって
大丈夫です。

ニキビ跡クレーターでスキンケアを選ぶ基準

ニキビ跡クレータースキンケア

毎日ニキビ跡クレーターで悩める者として
スキンケアはマストアイテムと言っても
過言ではないと思います。

ただ、購入する前には不安が募るもの・・

どれが自分にとって1番効果があるのか?

即効性は期待していいのだろうか?

自分は酷い状態だから大丈夫なのか?

どのぐらいの期間で効果を実感できるのか?

有名な商品を購入するのがベターなのか?

逆に使ったら肌荒れが起きないだろうか?

他に併用した方がいいものはあるのか?など

色々と悩まれながら1980円前後の
トライアルキットを買っては試しての

繰り返しを日頃からされている方が
多いのではないでしょうか?

複数のニキビスキンケアを
試すという行為は、正しい判断だと
二キ助は思っています。

なぜなら・・
いくら周りがコレがいいよ!
と言ってもですよ?

本当に自分の肌に合うかどうかは
なかなか分かりません。

僕もしばらくの間は
自分に合う商品と出逢う為に

トライアルキットを購入して
試してきました。データーを
自分なりに取っていったんですよね。

ほとんどのメーカーが
トライアルキットは7日間分として
提供をしてくれているので、

この間の中で仮検証をしていく必要があります

ただ、本当は他の記事でも
お伝えしましたが

ニキビ跡クレーターの状態が
悪いほどですね

専用のスキンケアをはじめ、
石けん、化粧水も

だいたい2~3ヶ月ぐらいは
使っていかないと

本当に効果があるのかないのか
なかなか分からない訳です。

それでは7日間の中で
同志が確認すべき事は何か?

これはとても簡単な事で
効果があるなしは一旦脇に置いて
考えて頂きたいのですが・・

ニキビ跡赤み

★しっかりと肌に馴染んでいる感覚があるかです

⇒肌が突っ張った感じがしないか?
⇒時間の経過と共にヒリヒリしないか?
⇒乾燥後にかゆみがずっと出ないか?
⇒赤みや肌荒れが起きている感じはないか?
⇒朝起きた後に肌が落ち着いているか?

このあたりを重視しながら
スキンケアの良し悪しを
確認して頂きたいです。

また何度もお伝えしている
部分にはなりますが

ニキビ跡クレーターに
なっている状態と言うのは
超敏感肌という事になります。

この超敏感肌だからという部分だけに
商品の焦点を当てるのではなくて、

大切なのは同志の肌は
元々はどんな肌質だったか?

ここを大事にしながら
商品を選ぶべきですし

これを元に生活習慣も
変えていきます。

生活習慣の方はですね、
血の巡りが特に悪いからなのか、

胃腸がダメなのか、肝臓の働きが
良くないからなのか人それだから

つまり医学が謳う
ニキビ跡クレーターを治す
という考え方ではなく、

ニキビが出来にくい体にする事の方が
ニキビ跡クレーターでも最優先なんです

ニキビが出来にくい体にする事で
ニキビ跡クレーターの肌質の状態も
少しずつ落ち着いていく訳です。

なら、ニキビ跡クレーター専用の商品じゃなくて
普通のニキビスキンケアでもいいのね?と言う
疑問が出てくると思いますが、

ここは各メーカーの配合成分によって変わりますし
同志の肌質によっても当然変わってきます。

ニキビ跡専用の方が良い時もあるでしょうし
普通のスキンケアでも良い時もあります。

だからこそですね、冒頭にお話した通り
色々と使って試してみないと
ベストは分かりません

これは石けんも、化粧水も同じです。

また復習としてここにも明記しておきますが、

トライアルキットに同梱されている基本セット
石けん、化粧水、美容液を使ってみるパターンと

一部を変えてみる、例えば石けんだけ別メーカー
こういう風に試していく事も大事です。

これが正しいやり方ではないかもしれませんが
ニキ助が伝えたい事は女性が化粧をする時と
理屈が同じでして

女性が使う化粧下地、ファンデ、コンシーラーなど
ほとんどが同じメーカーではありません。

自分に合うものをチョイスしてベストな状態を
それぞれが生み出しています。

当然、メーカーはトライアルキットを使うことで
相乗効果が出る様にちゃんと作られていますし

別の商品を一部使われて
肌トラブルが起こっても

責任を負うことが出来ないので
推奨はしないでしょう

ただですね、肌を治せるのは
製造メーカーではありません。
あなたしかいません。

製造メーカーはお手伝いをしてくれるだけです
僕たちの肌質が以前どうだったのか?

生活習慣はどうなのか?は分からない訳です

だからこそ、自分の肌に合う
ベストな商品を試行錯誤しながら
見つけていく事こそが根治に向けて
大切な行動だと思います。

色々とやってきた僕が
ニキビ跡クレーターに対して

絶対に必要だなと思っている
ニキビスキンケアは

高濃度ビタミンC美容液と
水素サプリです。

bkounoudo

傷んでしまった真皮まで浸透させる事が出来る
高濃度ビタミンC美容液はマストアイテムです!

もう1つ重要だと思っているのが
水素サプリ。水素は一番小さい
元素で体全身を回ります。

脳関門まで突破出来る力だって
水素にはあるのです。

ニキ助は水素吸入器も
借金をして購入し頑張りました。

僕の場合は本当に肌が酷かったので・・

血の巡り、体温維持、
ターンオーバーの活性

腎機能の向上、
自律神経の安定など
かなり役に立ちます。

また大元の原因となっている
活性酸素の除去力

つまり抗酸化力が
非常に優れています!

で、水素サプリって
世の中に沢山ありますが

体の中で持続出来なきゃ
意味がありません。

この持続力が高いのが
ゼオセブンというサプリ



水素は肌にかなり良いのですが
少し一緒に勉強をしましょう!

最近では色んな商品で
水素発生としてかなり
売り出されていますよね?

同志もCMや雑誌で
目にした事がひょっとしたら
あるかもしれませんね!

水素ガスはH2なので
還元数値は出ますが

H2の場合は空中に
飛んで消えてなくなります。

つまり、活性酸素除去の
還元水素ならばH2ではなく

還元水素イオン(H-)じゃないと
体の酸化を長期間抑制する事は不可能です。

今ひょっとしたら水素水などを
普段から飲まれているかもしれませんが

ゼオセブンは1粒で得られる
水素量が1リットルの水素水の
30倍あります

要は体を錆びさせない事(酸化)が
ニキビ跡をはじめ健康の為に必要です

その他で必要な事は食事療法、
サプリの摂取などこのあたりは
しっかり抑えていく必要があります!

ニキビ跡の赤みを治すには?水素が1番良い理由

ニキビ跡クレーター水素

ニキビ跡の赤みをケアする方法は
色々とありますが僕は水素をメインにして
ニキビケアを行う事を推奨しますよ!

その前に他の記事でも
考察しますが少しおさらいも
兼ねて定義していきます

ニキビ跡でも悩んでいるのに
赤みまで残ってしまうと冬が辛い(汗)

冷気で更に顔が赤くなって目立つし・・
赤みが出来る理由はさまざまです。

炎症が治まらずに
赤みが残る時もあるし

血の巡りが悪くて
毛細血管から赤みが
肌に出ている時もあります。

ニキビ跡クレーター女性

ニキ助の様に数年間も赤みが取れない時は
真皮まで痛みまくった状態になっているので
皮膚も薄くなってしまっていますから
赤く見えやすくもなっているはずです

それではニキビ跡の赤みを消す為に
なぜ水素がいいのか?を考察します。

もちろん、食生活をはじめ、
その他のサプリも必須では
あるのですが基本は水素です!

なぜなら、そもそもの原因が
活性酸素だから・・

活性酸素は肌の老化を
早めてしまいます。

つまり、これだと
ニキビ跡も回復しづらい

例えば、金属や食べ物(油含む)物質は
空気に触れ続けていくと酸化して
どんどんダメージを受けていきます。

これは僕たち人間も同じで
細胞も酸化して少しずつ
老化をしていく訳ですね!

僕たちの体に取り込められた
酸素の一部が変化したものが
活性酸素なのですが、

この活性酸素が脂質と
結合して細胞を酸化させます。

つまり、皮膚が酸化すると
細胞にダメージを与え、

真皮のコラーゲンを硬くして
弾力が無くなります。

これが老化を早めていくんですね

活性酸素をはじめ、
ストレスなどの影響で

体内の酸化と還元の
バランスが崩れます。

すると真皮の細胞の
新陳代謝が悪くなり、

古いコラーゲンが
居座り続けるのです。

こうなると網目状の
コラーゲンの繊維が
硬くなり、

萎縮してしまいますので
水分を溜めこむ事が
難しくなります。

体の中で新しい
コラーゲンを作るには、

ビタミンCが有効だという事は
他の記事でもお伝えしたと思いますが、

紫外線などで活性酸素が
大量に発生すると、

活性酸素の中和に
ビタミンCが使われるので

新しいコラーゲンを生み出す事が
出来なくなります

そうする肌の弾力や
水分量が失われるので

この結果がニキビ跡の場合なら
色素沈着やシワ・たるみなどにも
繋がってくるのです。

細胞の抗酸化として、活性酸素を除去する
活性酸素除去酵素というものがありますが
25歳を過ぎると低下していきます。

アラフォー前後になると、
かなり少なくなるので

抗酸化食品を補う
必要があるという事です。

だからこそ、ニキビ跡の
赤みをはじめ凸凹した
クレーター肌の改善には

水素が必要になっていきます

水素は下記の2つに
非常に強いのです!

ちなみに水素水だけでは
処理が追いつきません。

酸化させない事、
ターンオーバーの活性化

この2つを最大に
増やす事が必須です。

これさえ自分で出来れば、
高いお金が必要なピーリングや
レーザー施術も不要なのです。

まず酸化させない事について
詳しく考察していきます。

少し難しい話ですが
電子の補給が還元と言われ
電子が奪われる事が
酸化になります。

真皮の酸化はその上の
角質にある表皮にも、
大きな影響を与えるんですね。

また表皮は4つの層から
出来ていますので

1番下の基底膜で作られた細胞が
少しずつ1番上の角質層まで
押し上げられて

それが垢となって
剥がれ落ちる仕組みです。

これが肌のターンオーバーを指します

健康な肌は28日サイクルで
生まれ変わります。

つまり、新陳代謝が正常であれば
ニキビの悪化や赤み・色素沈着の
心配もないのですが

表皮を支えている真皮が
老化し続けると、

新陳代謝の活性が著しく
低下してしまうので

肌のトラブルが
増えていく事になります。

もう少し掘り下げて
お話をさせて頂くと

細胞の酸化が進んでしまうと
働きが滞るので肌だけではなく、
髪や爪も古いままの状態です。

つまり、新しく生まれ
変わる事ができずに、

最終的にはボロボロになっていきます。

また細胞の還元力が
低下すると皮下脂肪も
燃焼しにくくなるので、
体型や姿勢も悪くなります。

次にターンオーバーの
活性化について考察

人間の回復力はATP産生で
サポートします。

ATPとは生きる為に
必要なエネルギーです。

細胞内のミトコンドリアが
エネルギーを生み出す役割を
果たすのですが

ここで水素がどーんと
活躍してくれるのです。

ATPエネルギーを
生み出す時に、

水素が合成酵素に
働き回転させて

ATPエネルギーが
合成されています。

つまり、肌の再生サイクルは
ATPのお蔭です

新しい表皮細胞は
28日~42日。13日に
1度の細胞分裂から始まります。

僕たち人間の表皮は
0.1~0.2ミリ程度です。

その一番底にある基底細胞が
13日に1・2度分裂

この細胞分裂をする為には
ミトコンドリアで

命のエネルギー工場と
呼ばれているATP
エネルギーを使います。

まとめると、13日に
1度の細胞分裂。

分裂した細胞は14日かけて
角質まで押し上げる

更に14日かけて肌表面まで
押し上がり剥がれる。

これが28日の
肌サイクルになります。

これを安定させる為に
ATPが大事なのです。

ATPは肌細胞が活発に
動く為に必要な力だから・・

人間の細胞はプラスと
マイナスの電気を帯びてます

このバランスが良いと若い細胞、
悪くなると老化細胞と言えるのです。

*ATPが低下すると何が起こるのか?

肌の保水力・抽出力・毒素排出力
自然代謝の低下、この4つが
挙げられると思います。

★その1 肌の保水力

ATPはお肌の水分を保ち、
皮膚の乾燥を防ぐ力があるので

この保水力が低下すると
皮膚がカサカサして乾燥シワも
目立つ様になります。

酸化ってすごく怖くてですね
1つ1つの細胞が不揃いになります。

表皮の奥まで細胞と細胞の間に
隙間が出来ている状態です。

この状態は外部からの
刺激に耐えれず

表皮内では水分が
蒸発していきます。

★その2 肌の抽出力

ATPは細胞が活発に
働く為に必要です。

皮脂を分泌して
皮膚の表面を弱酸性に保ち
それらを保護する力があります。

肌の抽出力が低下すると
肌がパリパリして酷い時は
痛みも頻繁に出て来る事もあります。

保水力と抽出力が
正常に働くとですね、

水と油が混ざった天然の
皮脂膜が出来るので

肌も潤うと言う事になります。

★その3 肌の毒素排出力

ATPは体内の老廃物を
汗として排出します。

食べ物が腸で便となり
排出されるのと同じで

皮膚内の不要な物を
汗と一緒に排出します。

この能力の低下は肌が便秘しているのと同じです

★その4 肌の自然代謝力

ATPは細胞が活発に
動くのに必要な力

この能力が低下する事で
皮膚が厚くなったり
硬くなったりしたり、

また逆に薄くなって
刺激に敏感となりますが

活性すると新陳代謝アップにも
貢献してます。



これらを全てカバーしてくれるのが
水素です。ただの水素ではなく、

ニキ助がオススメしているのは、
天然ゼオライトと貝殻焼成

カルシウムを使った製造方法で
作られた水素が良いと思います。

理由としては、水と触れることで
23日後でもマイナス100mV以下の
還元電位を示します。

還元水素イオン(活性水素)を
長時間に渡って持続的に発生します。

他では真似が出来ない
水素サプリです。

zeo7

酵素ドリンクはニキビ跡に効果がある?

酵素ニキビ跡

酵素ドリンクはニキビ跡に
効果があるのか?

はじめに、ほとんどの方が
酵素について

おそらく勘違いをしているで
あろうと思う事をニキ助なりに
定義しますね!

まず、体の中にある
体内酵素の酵素と

酵素ドリンクの酵素は
完全に別物です。

ここを理解しておいてください^^

どちらかというと
酵素ドリンクは別の記事でも
ご紹介をしたプロテアーゼの

消化酵素サプリに近い役割を果たす
と思った方がいいです。

酵素ドリンクの飲用で
酵素が増える訳でもなく

あくまで消化酵素の
お手伝いをする感じですね!

酵素ドリンクを毎日飲み続けたからこそ
体の中で酵素が少しずつ増えていき、
結果、ニキビが治るではないのです

消化酵素に力を使わないと
いけない食べ物

炭水化物系を普段から
摂取しているのならば、

代謝酵素を消化酵素に
回さないと追いつきませんから

消化酵素サプリを摂取しましょう
とお伝えしました

この部分を酵素ドリンクで
更に補えますって感じです。

なので酵素ドリンクだけを
飲んでいれば・・という考え方は
非常に良くないです。

アプローチの1つとして
取り入れるならOK

もちろん、体に良いのは
間違いありません。

しかしですね、酵素ドリンクも
ピンキリです。低価格のものは
特にやばいですね~

原液酵素ではないものばかりですから・・

ニキビ跡を少しでも
治していこうと思われている方は

体の中から改善する事の
重要性が分かっているはずです。

これから酵素ドリンクも
ニキビケアに取り入れようと

検討している同志に
覚えておいて欲しい事あります。
僕が実際に調べてやってきた事です!

まず原液酵素であること、
そして無添加であること

ここをクリアーしていない
酵素ドリンクはNGです。

そういう商品ほど
誇大表示が酷いです。

若い子を中心として
出している酵素ドリンクなど・・

名前を出したいぐらいですけどね(笑)

添加物や保存料、カラメル
色素などの着色料が

入っていないものを選ぶ事が
とても大事です。

着色料は食品添加物の
代表成分ですが、

最近ではその着色料を含んだ
酵素ドリンクも数多く
出回ってきています。

添加物や保存料、人口甘味料、
着色料は体内にある大切な
酵素を過剰に消費してしまい

酵素の消化活動も抑制してしまいます。

また、人口甘味料を
毎日摂取する事で、
体に負担がかかり、

やがて影響が出る事も
予想されると言っても
良いかと・・

スクラロース、ネオテームなどの
人口甘味料、

カラメル色素などの着色料

安息香酸ナトリウムなどの保存料

安いのはこういうのを
誤魔化しているんです。

そのぐらい市場に出ている
酵素ドリンクは

ドリンクを飲めば酵素が
取れるみたいな謳い文句です

なので、ここは本当に
気を付けてくださいね!

このあたりを知らずして
安いだけで購入し続けて

ずっと飲んでいると
体に負担が掛かります。

沢山、市場に出まわっている
酵素ドリンクの中で

ニキ助が自信を持って
同志にオススメしたいのは
酵素八十八選です!

商品ページにも明記されていますが
酵素八十八選は、野草を主にした
原液の酵素です。

ここが超大切でして余計な物は
一切手を加えず天然の原料を
厳選してます。

ただ野草をメインにした
酵素ドリンクなので
コストが掛かる為、

お値段は少し割高です。
野草をメインにしているものは
他にはありません

原液であり、添加物、保存料、
着色料、香料などは一切入ってませんし、
当然、残留農薬もありません。

安心・安全である証明でもあります。

また栄養分析試験、
残留農薬試験をはじめ

スーパーオキシド消去活性試験、
抗菌力試験など全てクリアーしています。
品質保証もあります。

ニキビ跡のケアとして、
ニキ助が一番良いと思うのは

やはり「野草」を大量に
使っているという点です。

ニキビ跡だけではなく
生活習慣病にも良い!

水素サプリの所でも
お話しましたが
年齢が高くなると

どうしても、活性酸素吸収能力が
落ちてきます。

ニキビ跡にも、健康にも
良くないのです・・

ここは水素サプリで
カバー出来るのですが

当時、酵素ドリンクは
どうなのだろうか?と思いまして

店長の菊池さんに
実際にメールで聞いてみた所・・

ニキ助さま、いつもお世話になっております。
菊池です!実は弊社の方で最近ORAC値
(活性酸素吸収能力)というものを測りました。

某有名な酵素ドリンクなども
取り寄せて試験しているのですが、

その酵素からはORAC値は
まったく検出されませんでした。

このことから、穀物や野菜で
発酵した酵素には

ORAC値は含まれていないが
野草を発酵させて作った酵素には

ORAC値が含まれているという事が
分かりましたのでお知らせをして
おきますとの事でした。

菊池店長、ありがとうございました!



酵素八十八選は管理栄養士で
体質改善研究家の

米倉かなさんからも
ご推薦されています。

やっぱり八十八選は
他の酵素ドリンクよりも

素晴らしい商品だという事が
使ってても分かりました!

水素サプリで補えない部分を
酵素ドリンクで摂取していくと

消化酵素を使いすぎる事なく
代謝酵素の方に力を使っていけます!

原液のままでも飲みやすい様に
ちゃんと作られているので

今でもニキ助は継続して
ずっと飲んでいますよ!

1日3回とか飲まなくても
大丈夫です!

寝る前に、水素サプリと
一緒に飲むか

夕食後に飲むかで
問題ありません。

酵素八十八選ニキビ



酵素八十八選

ただ活性酸素の除去は
水素水だけでは不十分です!

ターンオーバーの改善、
体温維持、悪玉菌除去

血流改善、腎機能活性は
ゼオライトが配合された
水素サプリが一番です!

酵素ドリンクと一緒にご検討されてみては
どうでしょうか?

zeo7


ニキビ跡に効果的なビーグレンの口コミを考察

ニキビ跡ビーグレン

凹んでいる僕に対して
自力で何とかやれば
ニキビ跡は治せるんだ!

という強い希望を
与えてくれたのが

ビーグレンという
スキンケアです。

世界の美女も使っている(笑)

ただ、これ以前からも
楽天などで販売されてある
格安の商品に手を出しては

効果を実感できない失敗を
繰り返してきたニキ助だったので

ビーグレンを購入する時も
半信半疑でした

*メーカーさん、ごめんなさい

しかーし、ビーグレンを
実際に使い始めて

1週間ぐらい経過した所で
今までとはなんか違う気がするな~
という実感が

かなりリアルに出てきたんですね

◆ニキ助がリアルで感じてきたこと◆

1.腫れたニキビに塗ると治りが早くなった
2週間が1週間になった。

2.化膿することが減ってきた
ニキビ跡の赤みが薄くなってきた。

3.凸凹肌が少しずつ元に戻ろうと
盛り返してしているのが分かった

4.赤・黄ニキビの状態で痛くても
塗ると治まるスピードが速い

特にトライアルキットに同梱されていた
ビタミンC美容液は特許技術で作られています。
今はCセラムと呼ばれているのかな?

これがただのビタミンCではなくて、
ビタミンCの10倍も高濃度にしています。

普通のビタミンCの濃度は3%ぐらいです
濃度的には7%以上あります。

ビタミンC配合の商品は沢山売られていますが
水溶性なので肌に浸透しにくい・・(特に肌奥)

これを何とかしないといけませんから
ビタミンCの弱点を抑えて誘導体化させたもの
ビタミンC誘導体と呼ばれているのですが・・

ビタミンC誘導体は浸透しやすくはなりますが
ただ、今度は濃度が下がってしまう訳です

いや~難しいですよね(汗)

これらの事を特許技術でカバーして生まれたのが
ビーグレンのビタミンC美容液だと思ってください

もう少し詳しく定義します。

皮膚には、体内の水分の蒸発を防ぎ、
外部刺激(紫外線・細菌など)から
肌を守るためのバリア機能が備わっています

このバリア機能は大きく3つです。

・皮脂膜:肌表面を覆い
油分によって水分の蒸発を防ぐ。

・角質細胞:細胞内の
NMFがうるおいを保持する。

・細胞間脂質:角質細胞同士をつなぎ
潤いを維持する。(セラミドやコレステロール等)

そのため、水溶性の成分って
基本的には肌に浸透しにくいのです。

ピュアなビアミンC(アスコルビン酸)は
水溶性の成分のため、高い美容効果がある反面、

水溶性のため肌に浸透しにくい
非常に不安定な成分で酸化・変質しやすく
また化粧品に配合しにくいといった課題あり

そこで開発されたのが人気の「ビタミンC誘導体」

ビタミンC誘導体は、ピュアなビタミンC(アスコルビン酸)に
化学修飾してビタミンCを変質しにしたもの

つまり、化粧品に配合しやすくした成分です。

・化粧水などに溶け込ませやすくした水溶性
・クリームなど油分を多く含むものに配合する脂溶性
・水溶性、脂溶性の両面の特長を持ったもの
が存在しています。

また修飾している物質によって
美容効果は異なります。

●多くのビタミンC誘導体の課題 ※例外もあります。
—————————————————
ビタミンCと修飾している物質が、
体内の酵素で分解されない限り、
ビタミンCとしての効果は発揮しない。

ビタミンCの質量より、修飾している
物質の質量の方が大きい。

*ビタミンCの含有率が著しく少ない場合がある
これについてはロート製薬さまのデータが分かりやすいです。

水溶性の場合「浸透性を高めている」と謳っていても、
ほとんど浸透しないものが実は多い。
—————————————————

もちろん、上記の課題を克服したビタミンC誘導体も
開発されているのは事実なのでビタミンC誘導体が
悪いということではありません

●ビーグレンが使用しているビタミンC成分
—————————————————
★Cセラム
ピュアなビタミンC(アスコルビン酸)を
高濃度(7.5%)配合しています。

独自の技術QuSomeRテクノロジーがあるからこそ
開発できた製品がピュアビタミンC
—————————————————

高濃度ビタミンCと表現する時もありますし
ピュアビタミンC(アスコルビン酸)と
表現する時もありますが一緒です

理由としては担当者に聞いた限りはこうでした
7.5%という高濃度配合のため
高濃度ビタミンCと表現する。

ビタミンC誘導体と差別化する為
ピュアなビタミンCと表現する。
という感じです。

ニキビ跡

最初に塗るとじんわりとぬくもりを感じますし、
最初は肌が赤くなるかもしれません

ただ、浸透しているだけなので時間の経過と共に
普通の状態に戻りますのでご安心ください!

他の商品もビタミンを配合している商品って
もっとあるのでは?と思われるかもしれませんが

繰り返しますがビタミンCってですね、
そもそもが肌に浸透しにくいのです。

だから浸透させる為に特許技術があり
高濃度しておかないと肌の奥(真皮)にまで
ちゃんと届かないということですね。

ニキビ跡はこの真皮が傷んでいます。
つまり修復能力がないのです。

で、クレーターの深さでも
肌の回復期間が異なります

だからこそビタミンCを高濃度にして
コラーゲンを作る力を呼び戻す必要があります。

またメラニンを抑える効果もありますので
ニキビ跡で色素沈着になっている方にもいいです

bkounoudo

もう少し専門的にまとめてみますね!
不要な方はスクロールして進めてください

—————————————————-

●ビーグレンが厳選したピュアビタミンC(アスコルビン酸)と
ビタミンC誘導体について

—————————————————-
市場で出まわっている化粧品に配合されてる
人気のビタミンC誘導体はですね、

肌内の酵素によってビタミンCと誘導体に分解されることで
初めてビタミンCとして作用します。

その為、ビタミンCとしての効果を
ちゃんと発揮するまでに時間を要します。

また、ビタミンC誘導体の種類によっては
誘導体の比重が大きく、

ビタミンC誘導体が仮に1%配合されていても
実際のビタミンC量は僅かなものもあります

より早く効果を実感し、商品配合されている
成分量の効果を発揮できる面から見ても

ピュアビタミンC(アスコルビン酸)は
僕の経験上、とても優れていると思います

ただし、最近は誘導体と分解されなくても
効果を発揮するものも少しずつ出てきていますが
僕はビーグレンが1番かな~という感じです。
—————————————————-

●なぜ、誘導体を使う商品が増えたのか?

—————————————————-
ビタミンCは肌への効果が高いのですが
酸化・変質しやすい性質を持っています。
これはご存じですよね?

なので、そのまま肌に乗せると
肌が赤くなったりヒリヒリしやすいです

だから酸化・変質しにくい誘導体が開発され
またその扱いやすさから多くのメーカーが
配合成分として採用しているのが現状

ビタミンC誘導体と聞くと、肌の奥深くまで
しっかり浸透するようにイメージしますが、

一部そのように開発されたものを除くと
浸透しにくいものもあるようです。
—————————————————-

●ビーグレンの独自技術
浸透テクノロジーQuSomeR

—————————————————-
QuSomeRはDDS(ドラッグデリバリーシステム)の
第一人者である、ブライアン・ケラー博士によって開発された
ガン治療薬や麻酔など医療分野で使用されている技術です。

ビタミンCを始め、世の中の美容成分のほとんどは
「水溶性」ですから人の皮膚には浸透しにくい性質です
そのまま塗布しても効果を発揮しません。

そこでビーグレンは独自の特許技術で
必要な所に、必要な成分を、必要な量を届ける
これらを実現していると思います

この技術を採用するメリット

1:肌になじみやすいので早く効く

水溶性と油溶性の成分を交互に
重ね合わせることで、

さまざまな美容成分を同時に届けて
効果の実感を早めます。

2:安定的に、効果を発揮する

美容成分を超微小カプセルに包み込む事で
肌への刺激を軽減し、安定した効果を発揮します。

3:必要としている所に確実に届く

皮脂に近い成分で包み込んでいるので、
肌に浸透しにくい成分も角層の奥まで浸透

4:肌にしっかり留まるので、効果が持続する

何層にもわたって包み込まれた成分を徐々に放出する
「スローリリース機能」により長時間効果を持続

こんな所が挙げられると考察します
—————————————————-

●ニキビ跡クレータ肌に必須・Cセラムの特長
—————————————————-

ビーグレンのCセラムはピュアビタミンC
(アスコルビン酸)を

浸透テクノロジーQuSomeRで
包み込み配合したことにより、

水溶性のピュアビタミンCを
肌トラブルの箇所まで浸透

ピュアビタミンCの酸化・変質を防ぎ、
安定した効果を発揮させる事ができる。

タマネギような多重層構造により、
徐々に徐々に成分を放出していくので、
ピュアビタミンC(アスコルビン酸)の効果を長時間持続させます。

QuSomeRは「浸透」にフォーカスされますが、
さきほどお伝えしたスローリリース機能も
ニキビ跡の解決には重要な要素です。
—————————————————-

おー!それじゃビーグレンだけを使えば
ニキビ跡も治せるのね!と思われるかもしれませんが

重症の方はビーグレンだけでも
かなり効果は実感できますが
まだ十分ではありません。

更に効果を高める為には必ず体の中からも
ニキビケアをしないといけません

その為に必要な内容はコチラに書いていますので
ご参考にしてください。

特に水素サプリは相乗効果を生むので必ず!

トライアルキットには、石けん・化粧水
そしてビタミンC美容液の3セットが入ってます

もちろん、全てを使う事で相乗効果が出る様に
作られている訳なのですが・・

ニキ助が思うことは、色々と組み合わせて
自分の肌質に合わせていけばいいと思うのです。

僕も最初は洗顔キットは全てビーグレンでした。
ただ化粧水がなんか合わなくてですね

今では石鹸・化粧水・美容液などは
全てメーカーが違います。

そうやって試行錯誤して自分の肌に合うものを
チョイスしていくのが1番だと思います!

もちろん、未だにビーグレンのCセラムは
必需品としてずっと愛用しています。

Cセラムの単品購入はトライアルキットを使って
リピートするか決めたらいいんじゃないですかね?

ニキビ跡が重症で困っている方は、
洗顔後に直ぐに塗ると思いますが
就寝前にも重ね塗りをしましょう!

このビーグレンとの出逢いがあったからこそ、
ニキ助は自力で治す希望を持てることが出来ました。

本当に感謝をしていますし、今では絶大な人気を誇る
商品になって知名度も上がり嬉しい限りです。

僕が愛用して使っていた時は、
ビーグレンって何?ぐらいの時代でしたからね(笑)

*注意点*

早く治したいということで朝出かける時も
Cセラムを塗って出かけるかもしれませんが
外周りが多い方は注意が必要です。

ニキ助は内勤だったので大丈夫だったのですが
この高濃度ビタミンCは、紫外線に弱いので

外で仕事をされる方は使用する時はですね
日焼け止めを塗る必要がありますよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする